Information

 

中国での仕事に興味のあるデザイナーを募集します

Information
  

交流事業:担当理事 御園秀一

 

 日中間のデザイン協力について中国蘇州の相城区政府との合意により2021年1月に発足した中日工業デザインセンターが、「JIDAデザイナーズリスト in China」の発行を企画しています。このリストは日本のデザイナーと中国企業とのマッチングを目的に、日本のデザイナーやデザイン会社の実績を簡易的なポートフォリオとしてまとめ、中国企業に対し紹介するものです。応募期限は限られていますが、費用はかかりませんので、「中国の仕事に興味があるが実績やルートがない」という方はぜひご検討ください。

 

 なお、既にご案内しております書籍「中国における日本のデザイン」の募集とは異なり、今回のリストは中日工業デザインセンターを通して企業に紹介する資料としてストックされるものです。そのため書店での販売は行わず、一般公開も行いません。デザイナーの選定は企業側が任意で行うものであり、中国の仕事に確実に繋がるというものではないことご了承ください。

 

 中国側の企業とのマッチングが成立した際、デザイナーは中国企業と直接契約していただきますが、コミュニケーションや契約上の不安があれば中日工業デザインセンターの日本語対応可能な専門家スタッフが仲介し、業務のサポートを行いますのでご安心ください。

 

条件

・JIDA正会員の方

原稿と画像を5月31日(火)までにご提出できる方


書籍の概要

1.名称:「JIDAデザイナーズリスト in China」

2.体裁:縦297×横210サイズ ※フォーマットに従って各社にて制作

3.期限:5/31までに下記〈データ送付先〉に誌面のページデータと原稿をお送りください。

     PDFデータのファイル名は「企業(個人)名」を記載ください


誌面フォーマット資料&原稿のダウンロードはこちら

誌面フォーマット資料

掲載情報原稿(PDF)       掲載情報原稿(Excel)

※原稿は日本語で結構です。
※ご応募は直接中日工業デザインセンター東京支局へお願いします。


お問い合わせ・データ送付先はこちら

中日工業デザインセンター東京支局

Mail: fujii@fujii-design.co.jp

担当:藤井将之

 

 

 

 

 

 

 


公開日:2022-04-28 17:06:58