jp us
JIDA

Information

「ADA 国際学生ワークショップ 2023 in 台湾」  参加者募集について

Event Information
  

JIDA 体験活動委員会:委員長 井上雅弘

 

ADA(Asia Designers Assembly)の主催により、毎年夏に開催される国際学生デザインワークショップ ISDW (International Student Design Workshop)が 3 年ぶりに対面形式で開催されることになりました。

台湾、韓国、日本の三カ国のデザイン系学生を対象にした ISDW 2023 が今年は8月 20 日(日)~ 26 日(土)の日程で、台湾北部の景勝地としても有名な Keelung City で行われます。

今年のテーマは「reFREEDOM」。 COVID-19 以降の生活と社会の変化と課題について、さまざまな側面から深掘りし解釈を加えることで、新たなソリューションにつなげる非常に興味深い内容です。対面形式のワークショップだけでなく、セミナーや文化体験ツアーなど盛りだくさんの企画となっています。

 

<ワークショップについて>

■学生の参加費は 75,000 円でこの中には台湾での宿泊、移動、食事、など 7 日間の滞在に係る費用のほぼ全てが含まれています。台北までの航空運賃、日本での移動に関わる費用は含まれません。
■ワークショップは学生同士によるチームごとでのディスカッションが中心になりますが、3カ国から派遣された 5 名のチューターがそれぞれのチームへの助言などのサポートを行います。
■今年の開催地、Keelung City 周辺に点在する自然に囲まれた公園や海洋ミュージアム、伝統文化の佇まいを残す街など、さまざまな見所を訪れる企画が準備されています。

ISDW の主旨は、アジアにおいてこれからのデザイン界を担う学生たちを集め、彼らが共同作業・交流することで、そのアイデアを発展させ、何か新しいことを掴み、将来の発想の糧にしてほしいと願うものです。

さらにアジアの国を超えた若いデザイン学生同士のみならず、日本の他大学の学生たちとの関係も含めた交流とネットワークの拡がりを期待するものでもあります。そのような趣旨をご理解いただき、学生の皆さん、そして先生方にはワークショップに参加する学生をご推薦いただきたく、お知らせいたします。参加できる学生の数には限りがあるため先着順となります。皆様からのご応募を心よりお待ちしております。


<参加申し込みについて>
申込は締め切りました。ご応募ありがとうございました。