1606-F(西日本ブロック)
松原 篤
MATSUBARA ATSUSHI
WARPDESIGN(ワープデザイン)
〒 761-0705
香川県木田郡三木町井上666-1
TEL: 087-897-4400  FAX:020-4622-5766
 
所属詳細
インダストリアルデザイン・プロダクトデザイン事務所/オリジナルデザイン製品の企画・製造・販売ブランド「WARPDESIGN(ワープデザイン)」代表デザイナー
略歴・紹介
千葉大学工学部工業意匠学科卒。株式会社タニタ デザイン室勤務を経て欧州のデザイン文化を学ぶため渡欧。ミラノを中心にパリ、ロンドン、アムステルダムに滞在。帰国後、WARPDESIGNを設立し、新たな価値を提案するデザインプロダクトを発信。
得意・興味分野
世界トップレベルの立体造形力とデザインセンスで製品の魅力を最大限に表現します。最高の製品には最高のデザインを。WARPDESIGNは、世界に通用する美しい形と革新的な機能で商品の価値を高めます。また、自ら特許、意匠、商標を取得した革新的なプロダクトを企画・製造・販売しており、形のデザインだけではなく、ゼロから製品を生み出す過程全てをサポートします。
作業環境・技術・成果など
地場産業の漆器や家具等の高付加価値少量生産品のデザイン開発からものづくり補助金を活用した新開発量産製品のデザインまで、3Dプリンターでのモックアップ、プラスチック金型設計用の3Dデータ、ロゴ、パッケージ、カタログ、パンフレットや展示会出展等のブランド戦略にも対応。商品の価値をトータルで高めます。
所属詳細2

〒 
TEL: FAX:
ワーク・作品
ダイアモンドスケール
1993年制作
株式会社タニタ
風防を折り畳む機構を考案し、宝飾店舗で映えるスタイリッシュなデザインとした。’94グッドデザイン中小企業庁長官特別賞
漆塗カップ
2005年制作
一和堂工芸株式会社
漆器を現代風のデザインにアレンジ。伝統技法「象谷塗」を側面の滑り止め機能として生かしデザインに取り込んだ
D-cheker
2013年制作
株式会社SCA
指先の感覚を測る計測器。握りやすくかつ測定精度の出る形にするため幾度もの試作を経てユニークで特徴的なデザインを実現
waistrap(ウエストラップ)
2014年制作
WARPDESIGN
新発想の特許構造のiPhone・スマホウェアラブルホルダー。スマートフォンをファッションとして身に着ける新しい持ち歩き方。
私とデザイン
デザインはその国の文化。人の生活を新たに進化させる革新的なデザインを世界に発信したいと考えています。全く新しいモノのあり方、しくみ、機構を生み出し、人の生活を新たに進化させ次世代に進める創造的なデザイン。新たな記号。WARPDESIGNの目指すデザインは製品の形状に留まらず、新しい文化の発明に近いのかもしれません。