我々の活動目的はデザイナーのために素材や技術の情報を提供し、共有化することでデザインのレベルアップに繋げ、
日本デザイン界の地位向上に貢献することです。

 
Topics
15.10.08 『JIDAスタンダードサンプルズ・4/アルミの素材と表面処理サンプル』は完売致しました。
15.04.01 「子どものからだ図鑑」プレゼントキャンペーンは終了しました。
15.01.05 PANTONE色見本帳の価格を改定しました。
14.08.01 RAL 色見本帳の価格を一部改定しました。
14.05.16 新年度スタートキャンペーン!は終了しました。
13.11.01 キッズデザインツールズ グッドデザイン賞受賞記念キャンペーン終了しました
13.10.01 キッズデザインツールズがグッドデザイン賞を獲得しました!
13.10.01 キッズデザインツールズ 本日発売開始!
〜広告コーナー〜

colorlabo

COLOR.BIZ


スタンダード委員会は以下の3つの部会が互いに連携をとりながら活動しています。

   

デザイナーのための使えるツールとして、サンプル帳の企画開発を行っています。

<<サンプル帳の詳細はこちら>>

<<English information is here!>>

 
     
 
     
   
素材や加工技術についてそれぞれの企業の専門家に講演していただく勉強会や、直接工場やショールームに足を運んで実際に見て説明を聞く見学会を企画・開催しています。

<<過去の勉強会の内容はこちら>>

 
     
 
     
   
 
これまでに蓄えた技術情報のアーカイブ化を主な活動主旨とし、出版とサイト上でのライブラリを実現・維持するために活動を開始しています。