HOME » JIDA震災被災地支援プロジェクト » Design&Trade-活動報告

2011年度Design&Trade-活動報告

昨年の震災以来、Design&tradeとして、活動を続けてまいりました。
この活動においては、とても多くのご協力をいただきまして、ありがとうございました。



皆さんと様々な被災地に訪れることができ、また一緒に活動させて頂いたり、募金や物資の応援をいただきまして感謝申し上げます。
支援活動は一年間ながら、何年も継続しているような密度の濃さも感じましたし、支援活動しているメンバー自身が学ぶことが多かったというのが実感です。



震災のニュースや情報も徐々に少なくなっていますが、まだまだ課題は多く山積みされたままで、デザイナーが出来る支援と、出来ない支援もハッキリと見えて来ています。



ご報告として、一年間の活動レポートをファイルにまとめました。下記のリンクからダウンロード出来ますので、お時間あるときにご覧いただければ幸いです。

JIDA Design&trade震災復興支援ボランティア活動報告書→ダウンロード

この活動レポートは、JIDA内だけではなく、支援協力いただいた方々、その他の皆さんにも見ていただければと思っています。

ーーーーー

今年度も引き続き、Design&trade震災復興活動として、被災地の「人と生活」視点をおくコンセプトで継続させていただく所存です。

今後も現地の状況にあわせて柔軟に進めてゆきたいです。
また、訪問した場所との繋がりが出来たり、色々なスキームも確立してきましたので、支援から広がる効果もいろいろ期待できそうです。

もっと積極的に支援活動的に参加したい!スポット的にでも一緒に現地訪問したい!
という方は、下記アドレスまでご連絡いただければ幸いです。

Design&trade 佐野 正
mail:info@designtrade.jp

更新日:2012.05.11 (金) 00:36 - (JST)]