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◆第2回 プロダクトデザイン meets SOMETHING NEW!◆
〜「"Can't See" by INHEELS」のコンセプトメイキング〜

東日本B デザインプロセス委員会
代表 中林 鉄太郎

 

JIDA東日本ブロックデザインプロセス委員会主催のワークショップ付き勉強会「プロダクトデザイン meets SOMETHING NEW!」。3年目を迎える2015年度は「コンセプトメイキング」にフォーカスし、インダストリアルデザインが他分野のデザインとつながる場を提供します。

第2回の講師は、エシカルファッションブランド「INHEELS」の共同代表、岡田 有加さん。2014年に発表されたアクセサリーライン「"Can't See" by INHEELS」のコンセプトメイキングについてお聞きします。

創業から3年の小さなブランドでありながら、日本のエシカルファッションを牽引する存在へと成長した「INHEELS(インヒールズ)」。PRコストを一切かけず、テレビ、ラジオ、新聞(主要4紙すべて)、そしてELLE JAPON等のファッション誌で繰り返し取り上げられ続けるカギは、INHEELSの高いコンセプトメイキング力にあります。

INHEELSやエシカルファッションに興味をお持ちの方、社会性の高い事業での起業を検討中の方、またコンセプトメイキング力が重要となるあらゆるジャンルのクリエイターにとって有益なヒントが得られる勉強会です。ぜひふるってご参加ください。

◆◆概要◆◆

◆◆講師プロフィール◆◆

岡田 有加(講師)
INHEELS共同代表
外資会計事務所系コンサルティングファームを経て渡英。ロンドンで大手フェアトレードファッションブランドのホールセールエグゼクティブを勤める傍ら、夜間学校にてファッションデザイン、パターンカッティング等を学ぶ。英Environmental Justice FoundationデザイナーTシャツコレクションの担当を経て、2012年エシカルファッションブランドINHEELSを共同代表の大山 多恵子と共に起業。 2012年アシックス33DREAMSエル・オンライン賞、2013年ソーシャルプロダクツアワード受賞。季刊誌TRUNK、繊研plusにコラム連載中。
http://www.inheels-ef.com/

 


菅原 瑞穂(ファシリテーター)
ブランドリームス 代表取締役/コピーライター
2010年にNPOなど社会貢献ビジネス専門のブランディングエージェンシーして株式会社ブランドリームスを設立。2014年以降はエシカルファッション、LGBT・マイノリティ支援、動物愛護、地域活性化のジャンルにフォーカスしてセクシーでロックなコンセプトを掲げて社会課題を解決する起業家や組織を支援。主な実績に、福祉ブランド「オプナ」ネーミング、福井県鯖江市「Paperglass」海外向けブランディング、男性向けエシカルプロモーション企画「Boys INHEELS」プロデュース、などがある。
http://brandreams.jp/

 

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更新日:2015.10.29 (木) 02:44 - (JST)]

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