HOME » Information » JIDAから【田中理事長再任の挨拶】

JIDAから【田中理事長再任の挨拶】

                                                        (公社)日本インダストリアルデザイナー協会

                                                                                 理事長 田中 一雄
 
拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は当協会活動にご参加頂き、誠にありがとうございます。
 
このたび、6月3日に開催されました第49回定時総会におきまして、引き続き(公益社団法人)日本インダストリアルデザイナー協会(JIDA)の理事長に選任されました。甚だ微力ではありますが、力を尽くし引き続きJIDAのため会員の皆様のために、理事長として取り組み、日本のデザイン界の発展に寄与してまいりたいと存じます。
私はこれまで皆様とともに、JIDAの活性化と価値向上に取り組んでまいりました。「Value Up JIDA」のスローガンはそれを象徴するものです。JIDA活動を、各会員の皆様にとって価値ある協会とするとともに、公益法人として社会に必要とされるJIDAを目指して活動してまいりました。
その結果、JIDAの対外的かつ対内的広報活動の充実や、ミュージアム活動の社会的位置づけの向上、国際性を含む対外活動の充実など一定の成果をあげることが出来たと考えております。
今期は理事長3期目となりますが、より一層力を尽くしてまいりたいと存じます。特に、微減傾向が続く賛助会員の強化を重視し、情報交換・人材育成・ネットワーク支援など会員企業にとって価値あるJIDAを創ってまいります。また、ブロック・エリア・センターの相互連携性を引き続き強化し、日本のJIDAとしての力強い骨格を創ってまいる所存です。
このような活動を通して、将来に亘って社会に必要とされるJIDAの発展に寄与して参りたいと存じます。
会員各位におかれましては、引き続きJIDA活動にご参画頂くとともに、
更なるご指導ご鞭撻を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
敬具
 
◆田中一雄(たなかかずお)◆
(株)GKデザイン機構 代表取締役社長
1956年生まれ 東京藝術大学大学院美術研究科修了。
(公財)日本デザイン振興会理事、世界デザイン機構(WDO・元icsid)
顧問。Red Dot Design賞やグッドデザイン賞など、世界各地で審査委員等を務めるとともに、経済産業省などの各種委員を歴任。
技術士(建設環境)

更新日:2017.06.20 (火) 16:55 - (JST)]

JIDA新着情報

新着情報